【2021年保存版】じわっとクスっと疲れた脳に癒しをくれるギャグ漫画10選をご紹介!

はぁ~毎日、学校、仕事、家事、人間関係・・・色々と疲れますよねぇ”(-“”-)”そんな疲れを少し癒してくれる、クスっとできる筆者おすすめのギャグ漫画を今昔問わずご紹介しますね!!

斉木楠雄のψ難

こちら、筆者が大好きな漫画です!主人公の楠雄(くすお)は特殊な能力を持って生まれます。髪色はピンクで頭に変な飾りを着けています。頭がピンクでも誰もおかしいと思わないのはそういう能力で人々に髪色はどんな色でもおかしくない”と洗脳状態にしているからなんですね~。また、ヒロインに心美(ここみ)という”世の中の男は、全員私が好きよね!”というぶっ飛んだキャラがいます。しかし心を読めてしまう楠雄だけは振り向いてくれずやきもきします!

こちらは漫画だけではなく、アニメ化、実写化もされています。実写は主人公は山崎賢人さん、心美は橋本環奈さんとかなり豪華なキャスト!橋本環奈さんかなりいいキャラで大好きです!

また、実は不良だけど、それを隠している窪谷須亜蓮役には賀来賢人さんが!こちらは賀来さんのキャラが引き立って話題にもなりましたね!漫画、アニメ、実写どれもおすすめですよ!

斉木楠雄照橋心美窪谷須亜蓮

アニメ公式サイトより

斉木楠雄のΨ難アニメ公式サイト

 

働かないふたり

ニート兄妹のドタバタギャグ漫画!!こちらは、なんとも羨ましい、兄妹でニートなんです。でも陰キャ引きこもりではなく「働きたくないーやだー」ってめちゃくちゃ明るい!家族との関係もかなり良好だし、コミュ力もそこそこあるので、ご近所さんと仲良くなって、家に遊びに来るほどに!このご近所さんは倉木(くらき)さんといいますが、ふたりのストーカーなんですよね。働いている人は癒しを求めて読んでみてください!そして、「あ~仕事辞めたいな~」と一緒にひたりましょう!!!

 

1日外出禄ハンチョウ

こちらはギャグにしていいのか悩みましたが・・・立派なギャグ漫画と勝手に認定します!ですが、こちらを読む前にまず「カイジ」を読む必要があります。このハンチョウとはカイジが地下帝国で働いていたチームのハンチョウなんです。カイジでは嫌~なハンチョウも一人の人間。人間らしさを見てほほえましくなります。普段は地下で働いていますが、1日外出を認められる日があります。そんなハンチョウの1日を監視した内容の漫画です。ハンチョウはまず毛玉をとり、蕎麦屋ではビールを飲みそばの注文はしない・・・また、見張り役がいい突っ込みをしていて、笑わせてくれます(*’ω’*)

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

飼い主と猫のお話です。猫。。。🐈かわいいですよね。筆者には猫アレルギーがあるので、犬を飼っているのですが、猫ぎゃんかわいいい!でも猫ちゃんのいるお家に行くと呼吸困難が起こります。悲しいね。で、こちらの漫画、きっと猫を飼っている人ならあるある何だろうと思います。毛玉を吐き出しそうなとき、まぁその場所なら・・・とみていると急に場所変更してスマホの上にゲロリ!!思わず笑ってしましました( *´艸`)動物はいつでも癒しをくれますね★

 

浦安鉄筋家族

こちらは知っている人も多いのではないでしょうか?!そう浦安家の日常を描いた・・・ノンのんのん!これ、浦安家の話と思うじゃないですか?違うのですよ。大沢家の話なんです(笑)正直出てくる人物全員ぶっとんでます!もうね意味わからないのよ、意味が。しかし、これはギャグ漫画!意味など求めてはいけないのです!!

実はかなりはちゃめちゃな漫画ですが、実写ドラマ化されています。佐藤二朗さんが主演でなかなか役にハマっています!色んなシリーズもありますので是非見てくださいね!

 

殺し屋だって見守りたい

こんな!こんなピュアな殺し屋が存在するなんて!殺し屋としての腕は一流!なのに!趣味は人の恋路を見守る事♡カップルらしき人を見つけると目で追う、追って追って、うまく行くことを祈る…人を殺すけど、恋する人を全力で応援!ターゲットに恋人の存在がわかると、依頼者を殺してしまうなんてことも。殺し屋と恋愛が全く結びつかないけど、読んでみると面白い!

 

かってに改蔵

これを忘れていた!今となっては古い漫画かもしれないけど筆者がとても好きなギャグ漫画のひとつです!イラストのタッチも好みなんですよねぇ。主人公の改蔵はもともとめちゃくちゃ頭が良かったんですが、ある日、ジャングルジムから突き落とされた事により、わけわかんない事ばっかり言うようになります。ある日、目覚めると乳首に電流が付けられており、自分は改造された!と思い込み、電池をお尻に入れてみたりまぁはちゃめちゃ!ストーリーもちゃんとあるので最後まで読みたくなる作品!

 

世界で一番おっぱいが好き!

こちらはですね、エロ本はちょっと恥ずかしいんだ!ギャグ漫画を読んでいるんだ!って言い訳をしたい方におすすめです!しかも女の子同士なんですよねぇ。おっぱいを揉まないと力が出ない。嘘か誠かそんなことを言って、女の子のおっぱいを揉むギャグ(?)漫画!おもしろいかはわからないけど、異色枠で置いておきます!

 

明るい記憶喪失

続きましても女の子同士です★こちらはギャグのような恋愛の様な。どちらかといえばギャグな作品ですが、ゲラゲラ笑うってよりも微笑ましくなる感じの内容です。主人公のアリサは記憶を失っていたが、同棲して付き合っていたという、マリを一目見て記憶がなくてもまた惚れこむ。一緒の生活が始まりますが、記憶のないアリサの行動、かっこいい立ち振る舞いのマリにお互いキュンキュンしちゃってます♡アリサ派とマリ派にわかれるだろうなぁー。筆者は…どっちも好き!

極主夫道

こちらは近年ドラマ化もあったので、知っている人も多いかもしれませんね??そう、極道が主夫やっちゃってる漫画です!背中にはいかつい刺青!しかし!作る弁当はキャラ弁でめちゃくちゃ可愛い!そしてこんな内容なのに絵のタッチも最高です!細かい背景もバッチリ!内容も面白いのでオススメです!

 

いかがでしたか?知っているものはありましたか??この中の漫画が好きな方は筆者との相性バッチリです!!!次は筆者の大好物のグロ系の記事を作ろうかな〜いつになるかはまだわかりませぇーん!面白い漫画やおすすめがあれば教えてくださいね★ではー!

注意・警告・危険マーク の無料アイコン・イラスト素材 | アイコン・イラスト無料素材は「フリーアイコンズ」 - Free Vector Download Site漫画村などの無料サイトの危険性注意・警告・危険マーク の無料アイコン・イラスト素材 | アイコン・イラスト無料素材は「フリーアイコンズ」 - Free Vector Download Site

✔個人情報が流出する可能性がある

✔無料で漫画が読めるが違法

✔見つかれば読んでいる方も刑罰を受ける可能性がある

✔スマホやPCにウィルスが侵入する可能性がある

無料で漫画を読むなら、合法のサイトを選んで楽しみましょうね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です