次にくるマンガ大賞2021が発表されました!筆者が読んだ感想をお伝えします!

ダ・ヴィンチとニコニコが運営している「次にくるマンガ大賞 2021が発表されましたね!私もまだまだ未熟者…というか、マイナーな面白い漫画を見つけるのが好きなので流行りものはあまり知らないのです。

ですが!今回は少し時間がありますので読んでいこうと思います!どのタイトルもなんとなーく聞いたことがあるようなタイトルでしたね。

こちらは、読みたいけど時間がない!そんな方へサクッと話の内容がわかるようにポイントをまとめています!これを読めば、1巻をよんだも同然!!!📚

コミックス部門

 

「推し」って言葉が流行ってますよね。今季のドラマでは「推しの王子様」ってのもありますし、好きなアイドルの事も「推し」って言うし、あれ、筆者は時代遅れなのでしようか?!では早速読んでみましょう!!let’s go!

ぬああぁ!!今、28ページ目に到達しました。こっこれは!主人公は、医者のロリコン男って事でいいのかな…?そして、そして「推しの子」ってえ?!そう言う意味?!ふぁー!!!

ネタバレ嫌な方はどうぞ。お帰りください!!!

Pointその1💡

主人公はアイドルヲタクの医者

お医者さんのイラスト(全身)

そのロリコン男が推している少女が突然の活動休止を発表!!!!!すると、マンガならではの展開ですね。ハイきますよ。その美少女がロリコン男の病院に!!!

そんでですね。その少女は「双子を妊娠」していました!!え?!マジで何?!こんなにテンポのいいマンガ久しぶりに読んで筆者は興奮しています!ふんがーー!!!

Pointその2💡

ロリコンヲタクが推していたアイドルは16歳にして双子を妊娠

妊婦・妊娠のイラスト(赤ちゃん)

で、ここからの展開がまた凄いんです。アイドルって事を隠すために、偽名を使ってるんですけど、ファンにバレてしまい何故かある時…ロリコン男が襲われるー!!!それはもうボッコボコwwwいや、わろてる場合じゃないな。いや、わろてる場合でした。ロリコン男は死んだ。え?!ちょっ?!まってー!!そんな簡単に死んじゃっていい訳?!んでここからがまたすごい。

Pointその3💡

ロリコン男死す

毒のイラスト

ロリコン男はその推しの少女の子どもになって生まれ変わるってゆー。何この世界ふしぎ発見(っあ!)でですよ、この生まれ変わりって言う部分、マンガの中に伏線張ってるんですよねぇ。

そして、双子のうちのもう片方もどこぞかの生まれ変わり…というなかなかカヲスなマンガですね!

Pointその4💡

ロリコン男、転生

二人乗りベビーカーのイラスト

そして、ここからまた面白くなります。少女がアイドル活動中、双子たちは社長夫人が面倒を見てくれるのですが…この婦人ある時育児疲れで発狂してしまいます。そして、子供がいることを週刊誌にリークしようとします。そこでこの2人はになりきりますwこれが面白かった。そしてなんとか、ピンチを乗り越えます。乗り越えるどころか手玉にとります。

そして、途中に回想シーンというか、インタビューの様なシーンがいくつかあります。これはどういう風に繋がっていくのか…とても気になります。社長へのインタビューシーンでは、アイドルの少女を失ったと発言しています。ますます気になる。

うん。大丈夫ですか?ここまで読んでる人はネタバレオッケーな人ですよね???

アイドルの少女は死にます。ででん!!!なんつー!なんつーことよ!

Pointその5💡

アイドル死す

毒のイラスト

そして、子供たちの復讐劇が始まる…!

くぁー!最高です!さすが大賞1位のマンガですね!納得です!

これは読むべきマンガでした!!

 

第2位「ウマ娘 シンデレラグレイ」はどんなマンガ?

はい!お待たせしました!こちらは、アニメや、ゲームでも人気ですよね!ほ~さすがCygamesの作品!って感じ。ティックトックではウマ娘の曲もかなり使用されていますね!

この「ウマ娘」私は残念ながらゲームにははまりませんでした・・・なんいうかめんどくささが勝ってしまった”(-“”-)”

ではマンガはどうかな?!本音でいきましょう!let’s go!

東京の府中市で白熱したウマ娘たちのレースが行われるが、地方でのウマ娘のレースは閑散…レースに出るウマ娘もやる気がない様子・・・。出だしは、都心は盛り上がってんぞ!でも地方は全然盛り上がってねーぞ!ていう感じですね。あ、お気づきでしょうが、ネタバレ嫌な方はgo home🏠ですよ!

Pointその1💡

地方でのウマ娘のレースは全く盛り上がっていない

競馬のレースのイラスト

舞台はウマ娘を育成する学校のシーンに変わります。ウマ娘ってジョッキーがいないですもんね。ウマ娘自身がしっかりお勉強だ!一時期女性蔑視と言われていたけど、まぁなんかそんな批判が来るのもわからなくもないwwwwでもこれきっとウマ男だったらイマイチなんだろうなってのもわかる。男女混合にすればよかったのか?!という疑問は置いといて。

新入生のベルノライトがこのマンガの主人公なのかな??そこに、ちょーっとみんなとは雰囲気の違う新入生登場!波乱の予感!制服も着ずにジャージで登場!

この学校に来る生徒は”中央”でのレースを目指しているけど、教師でさえ「中央はレベルが違うからごにょごにょ」ってやる気ねーな!

Pointその2💡

一風変わった新入生の名前はまだわからないが、”泥ウサギ”と呼ばれている

ウサギのイラスト「白黒うさぎ」(動物)

この泥うさぎちゃん、ちょっとイジメにあってるのに、それに気づかずみんな良い人!って言っちゃうのがかわいいのよねぇ~(*’ω’*)まずしい家庭で育った、うさぎちゃんはどんな些細な事でも幸せに感じれるめちゃくちゃいい子・・・泣いてまうわ。

おっと。ここまで正直、この漫画合わないかなーって思ってたんですけど。大きな展開が46ページから始まりました!

ゲート体験の授業でこのうさぎちゃん。いじわるな同級生に走る直前に靴紐をほどかれてしまいます。ゲートが開いてみんなが走る中、のんびり靴紐をなおします。が!!!!!あーーーーっといい間に全員を追い越し、トップでゴール

いや、これだけだと、合わない人まだいると思うんです。ここで、トレーナーさん(いわばスカウトする人)がうさぎちゃんに声をかけます。「君の名前は?」(君の名はじゃないからね)

Pointその3💡

うさぎちゃんの本当の名前はオグリキャップ

ウマ娘プロジェクト公式アカウント on Twitter: "【ボイス追加:オグリキャップ】 全ウマ娘中屈指の人気を誇るトップアイドルだが、本人の性格はクールで少し近寄りがたい雰囲気を持つ。CVは高柳知葉さん!新たに公開されたボイスはこちら⇒https://t.co/gpuYRswInL #ウマ ...

公式Twitterより

 

おおおおおおおオグリキャップ!まぁゲームしている人は驚かないのかもしれないのですが、筆者はゲームしていないので、ひょおおお!と興奮してしまいました。競馬をするわけではないですが、この名前は知っています!(なんで知ってるんや)

ここからは宿敵のライバルともいえるフジマサマーチとパドック(練習場)が開かれます!オグリキャップはボロボロの靴で走り、あえなく2着に。靴に問題なければ勝てた勝負なんでしょうねぇ~。

Pointその4💡

オグリキャップのお家は貧乏

貧乏な人のイラスト(女性)

オグリキャップは幼少の頃、思うように走れなかったのですが、母の献身的はマッサージにより、しっかり走れるようになりました。なぜ走るの?と聞かれた時に「走れるから」と答えます。そんなオグリキャップはこのフジマサマーチと出会う事によって”目標”を作る事になります。切磋琢磨しあってどう磨かれていくのか!!!

うん。なるほど。このマンガは好き嫌いめっちゃ分かれると思いました。そもそもが、競技系の漫画って好き嫌い別れると思うんですよね。

うーんごめんなさい!筆者は1巻だけで満腹になりました。(忖度ぜろおおおお)かわいいキャラやゲームをしている人にとってはおもしろいと思いますよ(*’ω’*)

 

 

第3位 葬送のフリーレン

現在熟読中・・・お待ちください

読書のイラスト「女の子と本」

注意・警告・危険マーク の無料アイコン・イラスト素材 | アイコン・イラスト無料素材は「フリーアイコンズ」 - Free Vector Download Site漫画村などの無料サイトの危険性注意・警告・危険マーク の無料アイコン・イラスト素材 | アイコン・イラスト無料素材は「フリーアイコンズ」 - Free Vector Download Site

✔個人情報が流出する可能性がある

✔無料で漫画が読めるが違法

✔見つかれば読んでいる方も刑罰を受ける可能性がある

✔スマホやPCにウィルスが侵入する可能性がある

無料で漫画を読むなら、合法のサイトを選んで楽しみましょうね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です