アメトーク!漫画大好き芸人で紹介された漫画を読んだ感想!

アメトークで漫画大好き芸人で紹介されてた漫画を実際読んでみたので、その感想を書いていきたいと思います(๑° ꒳ °๑)では個人的に賞を与えたいと思います(*’▽’)

読んで損はないで賞🥇地獄の教頭

こちら、学校の教頭先生が主人公の漫画です。一見、物語の始まりは、”中間管理職の教頭”なんて大変そうだよね、やりたくないねーというような感じで、私は「あ!教頭て仕事はこんなにも大変な仕事なんだぞ!」って漫画だと騙されました。いやそもそも、そんな漫画はおもしろくないやろ!と思いつつ。

社長のイラスト(男性)

で、まさにそんな漫画ではないのです。この教頭は色んな”問題児”を更生させていくのですが、やり方がサイコパス!暴力なんてのは当たり前!でも、”今のところ”表ざたにはなっておらず、学校では平穏な生活を送ります。物語が進むと、その平穏な学校生活を脅かす、副校長があらわれます。(ってか、副校長ってなに??)過去の暴露を落書きされたり、それを信じる先生や、生徒が出てきます。どう乗り切るのか?!

楽しい学園漫画ではないですが、読むと続きが気になる!「読んで損はないで賞!親指を立てているイラスト「GOOD!」

時間があったらよみま賞🥉ケンシロウによろしく

母親に捨てられた一人の少年。彼の足元には・・・”北斗の拳”の漫画が大量に!!!あ~そのケンシロウ?!とまず一笑い!ツボを圧すだけで人を〇せる!しゅげーーー俺はケンシロウになる!とばかりに体を鍛え上げます。お?これは・・・ギャグ漫画?復讐漫画?出だしではまだわかりませんね!

マッチョな子供のイラスト

向かった先は、母親を奪った”yakuza”のもとへ!!圧す!圧す!おしままくり決め台詞!「お前は3秒後に死ぬ・・・」

うん。死なないよね。これはやっぱり盛大なギャグマンガ!!!そして少年は気づくのです。「正確なツボ知らんからや」って(おい・・まじか)その後はツボの勉強をしまくり、国家試験にも合格!!マッサージ師になった・・・( ゚Д゚)

整体師・マッサージ師のイラスト(男性)

そうすね~。続きは気にはなりますが、「時間があれば読みま賞!」ですね!

グロ体制あるならよみま賞🥉シマウマ

自分の知っている漫画をオススメしている人が他にもいるというのはなんか嬉しいですよね!私はグロ大好きなので、シマウマもめっちゃ好きです!でもかなり描写がきついです。

漫画の初めから、背中に針を何本もさされて顔が原型とどめて居ない男が出てきます。ハリネズミマ~ンと呼ばれながらどんどん針を刺すサイコパスな男。

ハリネズミのイラストこの子はかわちぃ

あとは青年漫画なのでちょっぴりエッチなシーンも出てきますが大半がグロですね。この半ぐれ?といえる奴らのボスが”シマウマ”って呼ばれてすんですけど、めっちゃ崇拝されてますね。

「グロ体制あるならよみま賞!!!」

読みだしたら止まらないで賞🥇ジャガーン

この漫画はね~ハマリました!どっぷりと。主人公は交番勤務の若いお巡りさんです。お?警察ものの漫画か?と初めは思いました。この主人公、常にムカつく奴を”妄想”の中で撃ち殺しています。口癖は「BUPPANASU」(ぶっぱなす)

拳銃を構える警察官のイラスト(男性)

何回注意してもやめない若者たち。そりゃあ腹がたちますよね。主人公には彼女がいますが、何もかもめんどくせ~な男。彼女の事も妄想のなかでぶっぱなします。

そんなある日突然町中に”カエル”が雨のように降り注いできます。

大人のカエルのイラスト(カエルの成長)

このカエルは人体をのっとり、人間を欲望の怪人にしてしまいます。このカエルさんの名前がですね”キチガエル”!なんつー名前。ここから物語は急展開。もちろん主人公もカエルが体内に侵入しますが、主人公はカエルに全てをのっとられる事なく生活します。

この漫画の面白い所は、半カエルになった人間は”正義のヒーロー”として、世の悪を断つ!といわんばかりに、悪者退治をしだす人物が現れます。主人公もその仲間になる事もありますが、結局は欲望に負け、世間から注目を浴びたい、女とやりたいなど、正義とはなんぞや?と考えさせられます。デスノートでも考えませんでしたか??”正義”とは・・・

主人公は一匹オオカミでありながら、仲間とくっついたり離れたり。少し中だるみはありますが次に次にと読みたくなる漫画です!!!

注意・警告・危険マーク の無料アイコン・イラスト素材 | アイコン・イラスト無料素材は「フリーアイコンズ」 - Free Vector Download Site漫画村などの無料サイトの危険性注意・警告・危険マーク の無料アイコン・イラスト素材 | アイコン・イラスト無料素材は「フリーアイコンズ」 - Free Vector Download Site

✔個人情報が流出する可能性がある

✔無料で漫画が読めるが違法

✔見つかれば読んでいる方も刑罰を受ける可能性がある

✔スマホやPCにウィルスが侵入する可能性がある

無料で漫画を読むなら、合法のサイトを選んで楽しみましょうね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です