お願いします!アニメ「かげきしょうじょ!」を観てください!!

久々にハマったキュンキュンうるうるうるが止まらない素敵なアニメです😉原作の漫画もありますが、私はふらっとアマゾンプライムビデオで、見つけました😚もうそれはそれは一気見しちゃいましたよね。

このアニメを見てほしい理由!!!

まず一つめ!!面白い!!!

ででん!!こういう、バトル系でも半グレでもなく日常っぽい内容は好き嫌いが分かれると思います。ユーリオンアイスとかそっち系の内容になるのかな?食わず嫌いせず是非見てほしい!!!

そして2つめ!!私は第2期もアニメで観たいのだぁぁぁ!!正直、あんまり観てる人が居ないみたいなんです。でもそれは、世の人に見つかっていないだけだと思うんです。だから、この弱小ブログサイトで宣伝することにしました!!!(まぁ?1人でも観てくれる人が居たら嬉しいな…)

じゃぁ一体どんなアニメなのよ?!教えてみなさいよ!!って思ってくれたかな…?ふふふ。教えましょう!頑張って興味持ってもらうために!

舞台はあの「宝塚歌劇団」です。名前こそはだしていませんが、内容は宝塚です。それだけで、つまんなさそ〜とか思った人居ますよね??ダメですよ。宝塚ってそりゃ興味ない人には刺さらないと思うんですけど、この「かげきしょうじょ」はそんな舞台なんか関係ない。夢を追いかける少女の努力を描いた作品なのです。きっとこれが宝塚ではなく、スポーツだったり、アイドルだったりしても面白い作品だったと思います。

少女達の葛藤がとても繊細に描かれていて、共感できる人もいると思います。もちろん、私は少女と言える年齢では無いのですが、私も頑張ろう!そう思える作品なんです!!!

主人公紹介

奈良田 愛(ならた あい)

奈良田 愛

かげきしょうじょTVアニメ公式サイトより

元JPX48のメンバーです。JPXはJAPANんー10ですかね?(笑)声優は花守ゆみりさん。声優には詳しくないのですが、かわゆいお顔の声優さんですね。愛ちゃんは母親が有名な女優で、父親は誰かわかっていません。幼女の頃に母親が連れてきた男性に酷いことをされてから男性恐怖症になります。男性恐怖症なのにアイドル?ってなりますよね?愛ちゃんはとにかく男のいない世界!女の子だけのグループ!と思ってアイドルの世界に踏み入れたものの、お客さんは“男性“と致命的なミスを犯します。我慢してとにかく塩対応の握手会などをこなしますが、ある日我慢の限界に達し、ファン相手に「気持ち悪い」と発言。そのことからアイドルを強制卒業させられてしまいます。そこからもファンに見つかるなど男性を避けたくても避けれない現実に打ちひしがれます。そんな中、男性のいない紅華歌劇音楽学校に入学する事を決めます。もちろん、宝塚並みに入学の難しい学校です。初めは表情の乏しい愛ちゃんですが、徐々に変化が現れます。また、めちゃくちゃピュアなので成長が楽しみになるキャラクターです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

次に、2人目の主人公。

渡辺 さらさ(わたなべ さらさ)

渡辺さらさ

かげきしょうじょTVアニメ公式サイトより

身長178センチと15歳とは思えないスタイルの持ち主!天真爛漫な性格でいつも周りを笑顔にもさせるし、ヒヤヒヤさせる存在でもあります。声優は千本木彩花さんです。さらさにぴったりなとっても可愛らしい声です❤️愛ちゃんとは合格発表の場で知り合います。愛ちゃんは壁を作るので、さらさと同室にはなりますが、カーテン部屋に仕切りを作り壁を作られてしまいます。さらさの家庭もなかなか複雑で、祖父と祖母に育てられます。おじいちゃんは畳屋さんで、歌舞伎の世界とも繋がっています。小さい頃にさらさは一度歌舞伎の舞台に出たことがあり、いつか「助六になる!」と言いますが「あなたは絶対に助六にはなれない!」と言われてしまいます。そりゃそうなんです。女の子ですからね…。その後、ベルサイユのバラのオスカルを見てから自分もオスカルになる!とトップを目指します。さらさの行動は愛ちゃんにとても強い影響を与えます。さらさ自身の成長にも身が話せません!マジで友達になりたい登場人物人物1位だと思う( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

その他の登場人物まとめ

この他にも成績優秀な委員長や、学生時代の恋を振り切ってトップを目指す子、双子だけど同じ道は進めないって決心する子達や、自分にはなんの魅力もないと思っている子。ストーリーの中ではそれぞれの過去の紹介もあり益々感情移入してしまう。

杉本紗和星野 薫山田彩子沢田千夏沢田千秋

かげきしょうじょTVアニメ公式サイトより

それに嫌味な先輩も出てきますよ🥺

トップを目指すのですが1期の13話ではそんなところにたどり着くはずもなく…漫画を読もうかめちゃくちゃ悩んでいるところであります。。。

かげきしょうじょの評判は??

国内だけならず、海外でも評判!!!

😊良い評判

😍奈良っちが可愛くて萌える

😥毎回泣いちゃう

😚早く続きが見たい

✨まじで覇権

😥イマイチな評判

っと、見つけられませんでした…”面白くない”で検索しても、「面白くない回がない!」ってのばっかりヒットしてしまいまして・・・おそらくですが、原作を読んでいた方にとっては、ちょっと違うとか、声が違う・・・とかはあるのかもしれませんね!

第2期はいつから??

残念ながら、今のところ第2期の発表は無い様子。他のサイトには第2期は難しいのではないか?との声もあります。こんなに面白いのにいいい!と思うのですが、面白くても、みんなに見つからなくてはならないのです!そうしないと製作費が稼げないのですよおおお( ;∀;)世の中そうですよね、俳優の中村倫也さんを見てくださいよ!あ~んなにかっこよくて、かわいいのに遅咲きですよ!!!どこに居たのよ一体!!!と少々個人的な感情が入ってしまいました。そうなんです、小さい界隈で面白いではダメなのです( ;∀;)進撃の巨人や、鬼滅の刃までとは言いません!でももっと世に知れ渡ってくれ~~そんな思いでいっぱいでございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です