胸糞悪いけど面白い!”いじめ”が舞台のおすすめ漫画をご紹介!

どの時代でも起こる”いじめ”。学生生活でも、社会人になってから、はたまた、ママ、パパになってから。一言で”いじめ”で片付けられて、罪に問われない事もしばしば。今回はそんな”いじめ”が舞台にある漫画を3選ご紹介しようと思います。正直、胸糞悪くもありますが、面白い内容になっておりますので、興味あるかたは是非読んでみてくださいね😎

 

いじめられた生徒の復讐を描いた漫画

「いじめるアイツが悪いのか、いじめられたが悪いのか?」

まずご紹介するのはこちらの漫画です。まぁよくある(?)いじめを受けた生徒による復讐劇です。しかしながらその復讐の仕方はなかなか出来ないような内容のものばかり。

内容をご紹介します🤗

ー第1話ー同窓会

ある日、2000年卒業した中学生の同窓会は開かれる。20年ぶりに集まる元同級生たち。懐かしい顔ぶれにみんな笑顔に。鈴木は言う「3-2は昔から結束力の強いクラスだからな~」って。影では女性たちが「鈴木くんかっこいいね~」とひそひそ話。そこに、一人空気の違う人物がやってくる。その男の名は”相沢(あいざわ)”。学生時代にいじめられて登校拒否になった生徒である。みんな口々に「よく来れるな」と言葉を漏らす。いじめの主犯格は進行役の”鈴木”。鈴木は相沢に話しかける、かけた言葉は「結局いじめられる側にも原因があるんだよ

鈴木にはすでに家庭があり、子供もいる身だ。しかしその子供は学校で”いじめ”を受けている。そしてその鈴木の娘の担任は相沢だった。

無視のイラスト(学生)

第1話でなんとな~くわかると思いますけど、鈴木➡相沢➡鈴木娘って感じでしょうか?話を進めていくとわかってくるんですけど、相沢は鈴木の娘のいじめに”加担”しているようにも見えます。そして相沢はたびたび「いじめられる方が悪いって言えるのか?」なんて事をつぶやきます。いや~怖いです。めっちゃ怖いです。鈴木娘はだんだん友達が離れて行ってしまいます。娘に罪はないのに!可哀想になります。相沢はいじめに加担しているのかとおもえば、いじめた奴らの人生を破滅させるような行動をとったりもします。う~ん一体何を考えているのでしょうか??続きが気になります!

この漫画を無料で読めるサイトはあるの??

全て無料で読めるサイトは今のところありませんでしたが、Renta!では無料サンプルがありましので、是非チェックしてみてくださいね!

おススメはRenta!

✔会員登録無料&月額料金不要
✔1冊100円からレンタル可能★
✔全作品無料サンプル付き★

いじめられていた生徒の復讐を元担任が阻止する漫画

「いじめのケジメ

先ほどの漫画とは違い、教師が復讐劇を阻止する内容です。内容としては殺人がでてきますので、過激度があがります。こちらの漫画は誰でも想像できる感動秘話がああります!(想像できるんかい!!)それでは第1話の紹介へレッツGO!!!!

ー第1話ーいじめ

学生たちがダーツで遊んでいる。的となっているのは、”人間”。的となっているのは地賀(ちが)である。担任の天野先生に助けを求めようとするが、いじめ加害者に止められる。それに天野先生は気づかない。”天野先生助けてください。もう、僕一人では解決できません”そのいじめの記録したノートを天野は持っていた。17年前に担任として生徒と間近で接していながら”いじめ”の存在に気づくことができなかったと後悔している。現在いじめられていた、地賀は行方不明である。このノートは28名の生徒が卒業したあとに、差出人不明で天野の元に届いたものだった。天野はそれをきっかけに辞職し、地賀の行方を追っている。そんな中、元教え子の全身火傷遺体が発見される。その殺害方法は、地賀が受けていた”いじめ”の内容と酷似している事に気づく。警察にも相談するが、地賀の情報を得ることができなかった。そうこうしている内に第2の被害者が出る。この事件を止めることが出来るのか。

ダーツを投げる人のイラスト(男性)

この後もいじめに加担したと思われる人物の殺害は続ていきます。始めは出席番号の後ろから・・・と思われましたが順序も変わり、規律性がわからなくなってきます。さて犯人は地賀なのか?はたまた別の誰かなのか??推理しながら読むと面白い作品となっております

この漫画を無料で読めるサイトはあるの??

こちらも残念ながら無料で読めるサイトはありませんでしたが、Renta!ではサンプルが読めます!なんかRenta!の回しもんみたい!ですが、単にRenta!が好きなだけです(笑)

おススメはRenta!

✔会員登録無料&月額料金不要
✔1冊100円からレンタル可能★
✔全作品無料サンプル付き★

いじめの犯人がコロコロ変わる?登場人物みんなサイコパス?!

ホームルーム

今回紹介する漫画の中で個人的に一番好きな漫画です。”いじめ”っもあるんですが、狂気の沙汰もあり、サスペンスも含まれていたりなんというかハラハラするし。おい!まじか!ともなるし、なんとも次々と読み進めたくなる漫画です!では第1話のご紹介!

ー第1話ーヒーロー

メガネをかけた天然美少女っぽい女子学生、桜井。授業中先生に当てられるが立つことができない。なぜなら、スカートと椅子が接着剤でくっついてしまっているから。担任の愛田は生徒から”ラブリン”と呼ばれとても人気のある教師だ。授業後、桜井の友人が授業中に立てなかった事を心配してやってくる。友人は、愛田に「先生!この子いじめられています!」と告げると愛田は桜井を椅子ごとかかえ保健室へ連れていく。桜井の生い立ちは悲惨で、母はスナックへ出稼ぎ、男ができると家にはほとんど帰ってこなくなる。そんな桜井を家庭訪問した愛田はそんな話を聞いて涙する。そんな愛田の姿は桜井にとってナポレオン(救世主)のように見えた。愛田は教室へ戻り、生徒に目をつぶらせ、接着剤を使用したものは挙手するように促す。犯人なんているわけない。だって犯人は”愛田”なんだから。愛田の帰宅先は桜井の家のベッドの下・・・夜な夜な桜井の姿を見つめる姿はホラーである。

ベッドの下の男の無料の写真素材(フリー素材)をダウンロード - ぱくたそ

ぎゃああああ!愛田先生変態すぎだし、サイコパスだしまじでこええ。この後も”いじめ”は続くのですが、愛田が仕掛けていない時にもいじめは起こります。はじめのヒーローってのは桜井にとってヒーローになる為に、いじめをしかけて助けるっていうなんともサイコパスな発想ですよね。この漫画ほんとなかなか奇想天外で大好きです!ちなみにこちらの作品はドラマにもなっていたようですね!チェックしなくちゃ!!

この漫画を無料で読めるサイトはあるの??

どうせないんでしょ?とか思いましたよね!ふふふ!我らがRenta!が期間限定で2巻まで無料で放出しておりましたー!さすが!我らがRenta!!

おススメはRenta!

✔会員登録無料&月額料金不要
✔1冊100円からレンタル可能★
✔全作品無料サンプル付き★

 

ちなみに動画は以下から!U-NEXTなら2週間無料でさらに600円分のクーポンあり!漫画もドラマも楽しめるのでとってもおすすめですよ!

注意・警告・危険マーク の無料アイコン・イラスト素材 | アイコン・イラスト無料素材は「フリーアイコンズ」 - Free Vector Download Site漫画村などの無料サイトの危険性注意・警告・危険マーク の無料アイコン・イラスト素材 | アイコン・イラスト無料素材は「フリーアイコンズ」 - Free Vector Download Site

✔個人情報が流出する可能性がある

✔無料で漫画が読めるが違法

✔見つかれば読んでいる方も刑罰を受ける可能性がある

✔スマホやPCにウィルスが侵入する可能性がある

無料で漫画を読むなら、合法のサイトを選んで楽しみましょうね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です