ほのぼの兄妹漫画★働かないふたりは無料で読める??

何とも羨ましい、吉田覚さんが描くニート兄妹の漫画!読むと癒される反面、毎日の仕事がいやになる日々・・・うう。読んでいる私も倉木さんのような気分になりますね★

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS) | 吉田 覚 |本 | 通販 | Amazon

働かないふたり1巻 Amazonより

 

働かないふたりを無料で読むには??

こちらのサイトで無料で読めるようですね(*’ω’*)

くらげパンチ

あらすじ

対人恐怖症の春子(妹)と社交的な守(兄)が繰り広げる日常。始めは二人の生活だが、徐々に色々な人が登場し、ほんわかな姿を見せてくれる。一方両親は母親はしっかり者で父親はほんわか。父親は職場の部下を守とくっつけようと企んでいるようだがその結果はいかに!!

登場人物

石井守(いしい まもる)

本作品の主人公であり石井家の長男。一見陰気だが、実はかなり社交的で友人も多く、過去には働いた経験を持つ。手先の器用さなどさまざまなスキルに長けている事もありニートの中でも”エニート”と称される。妹と仲が良く、普段は夕方に起きて朝方寝る生活を送っており、どこへ行くにもスウェット姿で過ごす。料理も得意なため、父のお弁当を作っている。

石井春子(いしい はるこ)

本作の主人公であり石井家の長女(妹)。兄の守とは対照的で対人恐怖症、でどんくさい。しかし、時間がたてば人とも話せるようになり春子の周りにもたくさんの人が集まるようになる。唯一、勘が鋭いところがあり、遊びでやる占いを的中させる事もある。学生時代の友達は一風変わっているが優しい人達が多い。

何故か父の名前は明かされていない。たれ目の優しいお父さんであり、兄妹が働いていないことに関しても何も心配していない様子。小さな事に幸せを感じ、働かないふたりがいても幸せな暮らしを送っている。

石井和子(いしい かずこ)

守と春子の母親。働かないふたりを日々叱咤し、春子には花嫁修業をさせる。守と春子の友人がやってくるたび身なりを観察。圧により「働いてます!」と友人が発するととても安心している様子。

丸山翼(まるやま つばさ)

守の友人。会社員で、ガラが悪そうに見えるが気さくな性格。男3兄弟。常にモテを意識しているがなかなか彼女ができない。鍵を無くしたときに春子にありかを占ってもらうが、占いで当てたのは翼が女の子のパンツを見た場所であった。

倉木美香(くらき みか)

石井家の隣のアパートに住むOL。不眠に悩まされていたが、窓から石井兄弟を見ているうちに色々な事がどうでもよくなり、よく眠れるようになる。ある日、倉木さんから守や春子に挨拶をする事で次第に仲良くなり、休みの日には家に遊びに行くように。給料で石井兄妹にゲームを買うなどして貢いでいる。

読んだ感想

筆者はこの漫画が大大大好きなんです♡何と言いますかほんと自分は倉木さん状態です。(日々の嫌な事は解消されません)こんな生活したいなーと石井家をみて思う人はたくさんいるのではないでしょうか?話が進むにつれて石井兄妹の周りに人が増えていくのもとっても楽しいです(*’ω’*)是非アニメ化してほしい作品ですね!眠れない夜に皆様も読んでみてね!守と父の会社の部下、戸川さんとの行方も気になるんですよ~。あーこんな癒し漫画はなかなかない!!!!

くらげパンチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です